スーブニールドゥラマルメゾン Feed

2009年9月25日 (金)

【M42,バラ】マルメゾンの追想 : Auto Mamiya Sekor 55mm f1.8

今日の写真は、秋のスーブニール・ドゥ・ラ・マルメゾンの花です。いつもとはちょっと違った構図で。レンズはMamiya Sekor 55mm f1.8です。一番よく使っているかも。
うっかりISO800で撮ってしまいましたので少しノイズが(^^;)(続く)

Auto Mamiya Sekor 55mm f1.8/f2.
Imgp8232

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ 私を登録 by BlogPeople

続きを読む »

2009年5月 9日 (土)

【M42】バラ; スーブニール・ドゥ・ラ・マルメゾン :Pentacon Auto MC 50mm f1.8

今日のバラの写真は、今朝のスーブニール・ドゥ・ラ・マルメゾン、今年の1番花です。秋の花より元気があるためかより艶やかな感じです。我が家のバラでは、ブレリーNo.2と共に花自体の美しさでは双璧かな。このところの雨で少し外側の花弁が傷んでいたので、トリミングできれいな部分だけお見せします(笑い)。今日のレンズはPENTACON Auto MC 50mm f1.8です。30cmまで寄れるのが便利です。

PENTACON Auto MC 50mm f1.8 /f2.8  等比率トリミング

Imgp6220tr

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ

2009年1月13日 (火)

【M42】バラとアイビー:Auto Mamiya/Sekor 55mm f1.8

このところ天候がモノクロ-ムで気持ちも寒くなるので、今日は気分をかえて、ばら色なバラ 、スーブニールドゥラマルメゾンの写真です。年末に撮ったものですが(笑い)。
今風のテーブルフォトのトリミングカットで、マクロ風にしてみました。大きくしてみるとフレアーがきれいです(続く)。
Imgp3994

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ

続きを読む »

ショッピングへのリンク

Powered by Six Apart
Member since 09/2008
フォトアルバム

カテゴリ

最近のトラックバック