琵琶湖疏水 Feed

2009年4月20日 (月)

【M42】琵琶湖疏水の桜(3);Auto Mamiya Sekor SX 85mm f2.8

琵琶湖疏水の桜、その3です。この春の疏水の写真は、Auto Mamiya Sekor SX 85mm f2.8で撮ったものがメインになってしまいました。望遠は、圧縮効果で、桜の花の量が奥行き方向でボリュームが出るんですね。f8くらいで撮影で。上下を切ってスクエアーで。(今日もこれ1枚です)
Imgp5642sq

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ

2009年4月19日 (日)

【M42】琵琶湖疏水の桜(2);Auto Mamiya Sekor SX 85mm f2.8

昨日に続いて琵琶湖疏水の桜の2枚目です。ブログですとサイズが小さくなって桜の花がシャープに解像できないので、スクエアーにトリミングして上下を切りました。f5.6で撮影(今日も1枚だけです)。
Imgp5636sq

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ

2009年4月16日 (木)

【M42】疏水の桜(プロローグ);SMC Takumar 50mm f1.4

今晩の1枚は、先々週末の琵琶湖疏水の桜から、疏水のフェンスに絡まる桜です。フェンスに絡まるとバラのポールズ・ヒマラヤン・ムスクのようです。(今日はこれ1枚)。

SMC Takumar 50mm f1.4 /f4
Imgp5639

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ

ショッピングへのリンク

Powered by Six Apart
Member since 09/2008
フォトアルバム

カテゴリ

最近のトラックバック