iphone Feed

2015年6月28日 (日)

【iPhone】雨露の花@新宿御苑

今週末土曜日の新宿御苑の雨露を纏う花です。
晴れている日は暑いので雨上がりの散歩が快適。ベンチが濡れているのが不便だけど静かだしね。(続く)

0164299fa8b91954286fa92bb27e77d04f6

にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

続きを読む »

2015年6月18日 (木)

【iPhone5】 円形花壇@新宿御苑

先週末土曜日の新宿御苑の円形花壇です。
この構図で撮りたいなと以前から思ってはいたのですが、ようやく思い通りに撮れました。
夏の銀杏の樹が印象的です。2枚目は、元気に咲いているサルビア。
ブルーのサルビアが加わって夏らしくなりましたね。(続く)

01bde2955d35249dae9dae0c2d5e07a8af4

にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

続きを読む »

2015年5月17日 (日)

雨上がりの薔薇 My favorite Roses (3) @ 新宿御苑

土曜日の新宿御苑のフランス式庭園の薔薇です。
今週が1番花のピークのようです。公式Webページのとおり見ごたえがありました。

年間パスを持っているので週末は運動不足解消のため2時間ほど散歩してます(^^)。
今日の写真も、すべてiPhone5です。接写するのに意外とiPhoneは便利なのです。
画像エンジンも、かなりよくチューニングされてますよね。(続く)

011f8ef4eb62b2fcd535446782494b9b49a

にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

続きを読む »

2015年5月11日 (月)

My favorite Roses (2) @ 新宿御苑

昨日に続いて新宿御苑のフランス庭園の薔薇です。
今日の写真は、すべてiPhone5です。RawTherpeeで軽く調整しています。(続く)

0150c16463aca212938f587473c841d93b5

にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

続きを読む »

2015年5月10日 (日)

My favorite Roses (1)@ 新宿御苑

初夏の薔薇の季節になりました。今日は新宿御苑のフランス庭園の薔薇です。
このところ単身赴任なので自宅の薔薇の最盛期がなかなか見れないのが残念だな。

今日の写真は、2枚目以降はすべてiPhone5です。曇りの日のほうがきれいに光がまわるので花撮りには向いているな。(続く)

GXR A12 mount +LM-M42アダプター+ PENTACON Auto 50mm F1.8/F8

R0013084

にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

続きを読む »

2015年3月29日 (日)

【L39】目黒川 桜 五反田~目黒 散歩:Jupiter 8 50mm F2. & iPhone 5

目黒川の桜の満開の見頃にはまだ少しだけ早いかなということで、ロケハンのため午前中に軽く一駅分の散歩をしてきました。このあたりだと、まだそれほどの人混みでもないのがいいです。目黒雅叙園のあたりを過ぎると人が多いからな。
 朝、少し寝ぼけていたのかGXRにメモリーカードを入れ忘れていたので内蔵メモリー分だけ。、途中からiPhone5でバックアップです(^^; 来週末の天気が良ければ、早起きして1時間ぐらいで完全踏破しよう。(続く)


GXR A12 mount + Jupiter 8 50mm F2/F8

Rimg0003

にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

続きを読む »

2015年3月24日 (火)

【M42】八重紅枝垂れ桜 新宿御苑 :Super PARAGON PMC II 28mm F2.8 & iPhone5

今週の新宿御苑から、八重紅枝垂れ桜です。日曜日は、人だかりすごかったな。
 新宿御苑だとこの樹が日陰になることがないのだけど半日陰で見る紅枝垂れ桜はより妖艶です。 ここだと少し曇っているほうが、より色が深く見えるかも。 また平安神宮で撮影したいな。(続く)

GXR A12 mount +LM-M42アダプター+ Super PARAGON PMC II 28mm F2.8/F5.6

R0012804

にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

続きを読む »

2015年3月16日 (月)

【LM】マクロ撮影用装備 GXR A12 mount編 

久しぶり関西の自宅に戻っていたので、M42-LMマウントアダプターと寄れるM42レンズ2本を持ってきました。GXRでは、ビューファインダーVF-2を縦位置で使えるのでマクロ撮影にはPentax K-r より便利なんです。
M42レンズは、PENTACON Auto MC 50mm F1.8(最短33㎝)とSuper PARAGON PMC II 28mm F2.8(最短20㎝)です。絞りリングをF4くらいに合わせれば、まずまずきれいに撮れます。
写真は、Super PARAGON PMC II 28mmですが、マウントアダプターが嵩張るし、かなり重いので、コンパクトにまとまらないな。下の写真のように仰々しい外観です(^^; GXRの純製レンズを使えとか言わないでね。(続く) 表題のカテゴリーはLMに修正しました。


写真は、iPhone 5で撮影しました。

 

Img_0364

にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

続きを読む »

2015年2月17日 (火)

【iPhone】 JR高岡駅から

今日は、iPhoneのスナップ写真を整理していたら、実家のある高岡市の観光キャラの写真が結構あったので在庫整理で一挙公開。
1枚目は高岡市の観光大使キャラクター『あみたん娘』カノンとセシルのラッピング電車(JR氷見線)です。『サクラ大戦』『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』などを手掛けるアニメーター松原秀典氏のデザインだそうです。詳細は、こちらで。http://trap-takaoka.jp/index.html
北陸新幹線の開業ももうすぐだし頑張ってね、高岡市。 (続く)

Img_0188

にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

続きを読む »

2015年2月 7日 (土)

【iPhone】晴れ時々富士山

今日は、東京の街中からの富士山の遠望です。
1枚目は、馬込の相生坂のあたりから、上下線の新幹線を添えて。
フェンスのネットの影が入っていたのでトリミングしています。(続く)

Img_0297



にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

続きを読む »

ショッピングへのリンク

Powered by Six Apart
Member since 09/2008
フォトアルバム

カテゴリ

最近のトラックバック