明月院 Feed

2015年6月23日 (火)

紫陽花を添えて@明月院(4)Yashica 35 45mm F2.8

先々週の鎌倉の明月院の続きです。
紫陽花を添えて、季節感がありますね。(続く)

Yashica 35 Yashinon 45mm F2.8/F5.6 Kodak Gold 200

000036

にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

続きを読む »

2015年6月16日 (火)

紫陽花@明月院(3)Yashica 35 45mm F2.8

日曜日の鎌倉の明月院の続きです。
背の高い紫陽花の樹も多いので目線と同じか、少し見上げるあたりに咲いている花もあります。ちょっとだけ新鮮な構図かも。
このレンズに限らずYashinon 35㎜もそうなのですが、梅雨の紫陽花とか花菖蒲の風景が似合う発色だな。ウエットな日本のレンズといったところか。(続く)


Yashica 35 Yashinon 45mm F2.8/F5.6 Kodak Gold 200

000010

にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

続きを読む »

2015年6月15日 (月)

紫陽花のむらさき@明月院(2)Yashica 35 45mm F2.8

昨日の鎌倉の明月院の続きです。
トルコ石と紫の紫陽花で小粋な装いの仏様から。(続く)

さてYashinon 45mmのこの写りは、なかなか良いなと思って調べてみると4群5枚のクセノタールのようです。手持ちのレンズではFIJINON (修正します)Pentax-M 50㎜ F2が近い構成かな。

Yashica 35 Yashinon 45mm F2.8/F8 Kodak Gold 200

000019

にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

続きを読む »

2015年6月14日 (日)

雨上がりの紫陽花@明月院(1)Yashica 35 45mm F2.8

今日は、紫陽花の花撮りにはちょうどいいくらいに朝が小雨だったので、少し早起きして鎌倉の明月院まで出かけてきました。

それにしても休日だと朝からすごい人出なのですね。さすがに、参道の鎌倉石の階段は人であふれていて撮る気になれないので、山門の写真は、この一枚です。
今日のお供はYashica 35です。ちょっとContax風というかKIEV風というか、そういうゴシックな風貌なので、鎌倉の散歩には似合っているかなと。(続く)

Yashica 35 Yashinon 45mm F2.8/F5.6 Kodak Gold 200

000014

にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ
にほんブログ村 写真ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

続きを読む »

ショッピングへのリンク

Powered by Six Apart
Member since 09/2008
フォトアルバム

カテゴリ

最近のトラックバック